人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンネ?カイナナ?

Tutav adalyaで仕事開始から10日。早速お忙しい中、ご挨拶にお越し下さったTurkuvazさんozさん、ありがとうございました!!

10日たっても、あまり進歩に見られない仕事ぶりではありますが、なんとかやってます。ホテルに出入りする業者やらお客さんの中にも、「君はジャポンだよね~!」と気さくに声をかけてくる人もあれば、別段なんとも反応を示さない人もあり。でもみんな「何故ここにジャポンが!?」と驚いた感じを見せないのが不思議ではある・・・。別に不思議なことないのか!?

というわけで、まだ完全にデニズリから撤退したわけではないので(ほとんどの荷物がデニズリに残ってるし・・)、現在クヴァの両親の家に同居状態になってます。しかし、家に帰ってきてご飯ができてるってなんてスバラシイ!!!掃除洗濯やらも全てアンネまかせになっちゃってる状態。。。しばらくとはいえ、同居だとどうなることやら~と一時思ったものの、かな~り居心地いい状態になってきてます。。元々教師をしていたシュウトメは、現役時代、仕事、家事を見事に両立させていた人なので、やる事が早い。。。某友人と話してたんですが、トルコではシュウトメに甘えるぐらいの方がかわいげがあっていいかもと。ホテルのお掃除のおばちゃん達も、「アンネジ~~~ム~~~~(お母さ~~~~~ん)と呼んで、ハグ&キスで仲良くなるのが大事」と言っておられました。。私はまだ「アンネジ~~~ム」と呼ぶことも、度々ハグ&キスでコミュニケーションを取る事もなんとなく恥ずかしく感じてしまうんですケドモ・・・。どうですか?ジャポンゲリンの皆さん??日本人のシュウトメを持った事がないから、日本での感覚がいまいちしっくりと来ないんだけど、やっぱ「お母さん~」でハグ&キスはさすがにないもんねぇぇ。距離のとり方というか、フィジカルなコミュニケーションのとり方も、トルコと日本じゃ基本的に違いがあるし。。でも仲がイイならそれに越したこともないと思うので、とりあえず「アンネジーム」からがんばってみよー。

アンネ&ババのおうちはカレイチまで早足で歩けば7、8分。カレイチへの入り口にある「ハドリアヌス門」。夜ライトアップされると、なんとも風情があってヨイ感じです。(写真はちょっと暗く写っちゃってるけども・・。)
アンネ?カイナナ?_f0081886_6273329.jpg


門のすぐ前のジャーミ(モスク)と通りを挟んだ向かいにあるキョフテジュ(ミートボール屋??)の前の牛の人形。(というかほんと、どうでもいい写真載せちゃってすみません・・・。個人的にいつもこの牛人形が気になるものですから・・・。)
アンネ?カイナナ?_f0081886_6312349.jpg

by asakosaru | 2006-04-17 06:33 | Antalyaで暮らす
<< MGが来た!! RとL >>