アンタルヤでスキー!(?)

昨日の日曜は、アンタルヤにフルトナ(嵐)が吹き荒れていたので、家でおとなしく映画鑑賞。見たのは、クマが会社の同僚から借りてきた「呪怨2」。(←でもトルコ語吹き替えだったから、ノリピーが、「マサシ~マサシ~、ウヤ~ン(目を覚まして!!)マサ~シ!!」とか言ってて、かなりヘナチョコな感じになってて、身が入らなかったんですけど、見るのに・・・。)



吹き替えられて、怖さも半減です・・・・。



f0081886_45221100.jpgでもなによりも一番思ったのは、出演されていた葛山信吾さん。(カツラヤさんでよろしいんでしょうか?)←こちらの俳優さん・・・。結構顔はっきりしてる方だと思うんですけど・・・。







「なんか全然うす味って感じでもの足りないなぁ・・・・」




と映画中、ず~っと考えてました。周りがあまりにも顔濃いと、日本人のイケメンさんの顔すら、ヒジョーに淡白に見えてくるトルコ生活3年目。なんか悲しい(?)日曜の午後・・・。



こんばんわ。「いつも前置きで読み疲れ」アサコサルで~す。本日は1年中リゾート!なアンタルヤからスキー場の話題です。

そう。アンタルヤはチャレンジャーな観光客なら(多分北欧系)、真冬の今でも海で泳いじゃうツワモノがいたりする、言わずと知れた地中海のリゾート地。そんなアンタルヤの市内から、45キロ程離れた「Saklıkent(サクルケント)」。

先々週末の話になるんですが、「なんか雪が見たい!」というクマのリクエストを受けて、このサクルケントに行ってみました。

※これからお届けする写真は一応「スキー場」って事になってますんで・・・・。



f0081886_5115783.jpg

うわぁ~い♪雪だぁ~♪スキーだぁ~♪でも誰もスキー板持ってねー。ジーンズ履いてます。

f0081886_5142877.jpg

一番左のおばちゃんに注目。明らかに「スキー」の格好ではないですね。麓のキョイ(村)でオレンジ売ってませんでした?さっき。



余談なんですが、夏のビーチでもこういう格好の方、見かけます。セクシービキニの女子にまぎれて、なかなかに豪快に、服のまま海に飛び込んだりしてます。薄手の服が水に濡れて、かなりセクシーなことになってます。萌えます。


というか、しつこいけどここスキー場じゃ??ちょっと雪が積もってるだけの、パザル(野菜やフルーツを売ってる市場)とかじゃないですよね?と己に問うてしまいましたが。スキーをしてる人は本当~にほんのわずか。リフトもありますが、スキーの為というよりは、景色を楽しむ為に乗る人がほとんどで、日本のスキー場では見かけられないであろう、「下りのリフトも満杯」でした・・・。スゲー、トルコ。


f0081886_529101.jpg

でもリフトからの久々の雪景色はきれいだったなぁ・・・・。

こんな楽しみ方もありかもしれない・・・・。




本日のおまけ:サクルケントのワンちゃん♪

f0081886_5351015.jpg

門番(?)をしていたワンちゃん♪ウヒー、かわいい♪

f0081886_5361322.jpg

私が一番好きな犬「ハスキーちゃん♪」雪景色の中に立つと、めっちゃ凛々しくてカッコいい。(でも連れてたのは、例のキョイおばちゃんのダンナさんだった・・・。すごい人気で、いっぱい写真撮られてました。犬がね。)
[PR]
by asakosaru | 2007-01-30 04:50 | Antalyaで遊ぶ
<< 今日は変則ブログ レンジャーバトン♪ >>