今日は変則ブログ

気がつけば2月。温暖な地中海性気候のここ、アンタルヤでも寒い雨の日が続いております。

そんなわけでホテルのお客様の「入り」も寒い日々。毎日閑古という名の鳥が泣きまくっておりまして、下手すると何もすることのない12時間。こうなってくると、もうありとあらゆるブログを読みまくる毎日。(午後7時以降は、1人カラオケタイム。)


さて。2月に入ったし、そろそろブログでも更新すっかとPCを開けたはいいが・・・



ネタからきしゼロ。。



なので、今日は小話(じゃないかも)3話の変則ブログでお届けします。



①例のアイツの職歴詐称疑惑

さて。一昨年の話になりますか、日本では「耐震強度偽装問題」が取りざたされ、連日マスコミを賑わせておりました。昨今では、某人気TV番組の捏造疑惑。(←もう疑惑じゃないのか?)こうも巷に「偽装」やら「捏造」やらが横行してくると、果たして何が真実なのかと、一般市民は困惑しきり。


しかしこれは日本に限った事ではありません。ここトルコにも「事実を捏造」したと思われる人物若干1名。


疑惑1: メールが送れない。
「メールはどこで書くんだ?」「メールはどれを押せば送れるんだ?」と海外で働いていたとは思えないほど大胆不敵な質問をよこしてくる。これは怪しい。


疑惑2: 物をすぐ忘れる。
先週のある日。10時半頃、重役出勤してきてすぐ、「あ、メガネ家に忘れた」と言って、Uターンで家に取りに帰って行った。しかもこれで3回目。こんな物忘れエピソード満載。これは怪しい。


疑惑3: 食いしん坊。
いつも食べてばっかいる。下手すると夕方から酒を飲み始める。これは怪しい。


疑惑4: 手が震える。
たまに手が小刻みに震えている。これは怪しい。


というか


こんなMGでいいのか!!??


と声を大にして私は言いたい。こんなMGがロシア・ドイツの部屋数3000級の、5つ星超高級ホテルのGMをしていたのは、職歴詐称、事実捏造以外のなにものでもないのではないかと。


今日も手震えてたし。(57歳という年齢も絶対詐称に違いない。)



②夜毎私を悩ますアイツ

1年リゾートのアンタルヤにも、冬はやってきます。やっぱり寒いものは寒いのです。

ですが、寒い冬に全く似合わない「アイツ」がしょっちゅう現れます。


それはー





「蚊」(←なんでーーーーーーー!!!!)





夜毎耳元に囁きかけられ、ついでに顔にモウレツアタックをしかけてきます。おかげ様で、ただいま女盛り3○歳の大切な顔に「蚊」に食われたアトが・・・・。

てか、子供かっちゅう話ですよ。毎日「ムヒ」のお世話になってます。冬なのにねー、どこからやって来るのかもう本気で突き止めたい。



③気になるアイツにこんなプレゼントはいかが?

昨日TVで珍しくニュースを見ていると、来るバレンタインズデーに向けて、恋人に、パートナーに、こんなギフトはいかが?と紹介されていたのがこちらー


f0081886_5521133.jpg←指紋付きリング

パートナーの指紋(もしくは自分のものでもいいのかもだけど)を取り、それを指輪のデザインにしちゃったという一品。実際は、この写真のものよりも、ホワイトシルバーやら、もっと凝ったデザインのものもあるようですが、こちらのお値段ー



500YTL(=約45000円←あってる??)ほど。



高くないすか、これ。実際、例えばペアとかで買ったとして、「ステキー♪これでいつも○○君の指紋と一緒だね、ウフ♪」的な前向きなリアクションが取れるような気がしないんですけどね。



というわけで、とりとめのない変則ブログ。今日はおしまい。(おまけなし。)
[PR]
by asakosaru | 2007-02-06 05:24 | すべらない話
<< 今日も変則ブログ。(お知らせ含む) アンタルヤでスキー!(?) >>