春の山形ツアー!(前編)

春もたけなわ、皆様、いかがお過ごしでしょうか♪


とにもかくにも、いまだニホンでのぐうたら生活進行中のアサコサルです♪春爛漫♪にウキウキして、ウカウカしているうち、まさに「アッと言ってる間」に時が流れ、実に3週間ぶりぐらいのブログ更新になってしまいました。いよいよニホン滞在も残り少なくなって、ついで散財しすぎでお財布の中身も残り少なくなって、若干憂う毎日でございます。(涙)




さて!そんな事はさておき♪4月の第1週目の週末、今回の里帰り最大のイベントである、「春の山形ツアー!!!」を敢行して参りました!トルコでもお世話になったお友達Cちゃん&学生時代からのマブなお友達Iちゃんのところに押しかけて、春の山形を案内させちゃおう~~~!というもくろみです。


まずはトルコつながりCちゃんのご紹介から♪Cちゃんは、ご実家の山形でとーーーってもステキなトルコのアクセサリーなどを中心としたショップをオープンされた、ショップオーナーさんです!きれいに装飾された店内を見渡すと、そこはまさにトルコ!!!「店をやる!」宣言からほどなくして、本当にショップをオープンさせたその手腕に、アサコサル脱帽です。


そのお店の写真なぞ掲載しちゃいたい!のですが、ご本人の許可なく勝手に掲載すると、ぽかりとやられてしまうかもしれないので、Cちゃん、これ見てたら連絡下さーい!


さて。山形市内にあるショップを見学した後は、Cちゃんのガイドで「蔵王温泉」へ。湯けむり女2人旅です。ところで蔵王といえば・・・

f0081886_15551253.jpg

やっぱりスキー!!!まだまだ春スキーを楽しまれるスキーヤーの方々も見られました。(って全然写ってないが。)

スキーといえば、1月30日の記事、「アンタルヤでスキー!(?)」を思い出してしまうのですが、やっぱり麓でバーベキューしてる人とか、下りのリフトに乗ってる人とかはいませんでした。(ちょっと笑いの要素的には甘いっつーか・・・、物足りないっつーか・・・。)


f0081886_162785.jpg

蔵王は思ったよりもこじんまりとした温泉街でした。シーズンオフのせいか、(桜の開花もまだだったし)人は少なかったけど、お天気もよくって、温泉街ぶらぶら楽しかったなぁ。。


f0081886_164714.jpg

うっすらだけど、煙が出てるの見えますか?温泉わいてまーす。


その日宿泊した温泉宿は、Cちゃんがここでも素晴らしい手腕を発揮して探し出してきてくれた、破格のホテル!2食付で一人7000円!持ってけドロボウ!蔵王は、美肌効果のある、トロリとした薄い乳白色のお湯で有名らしく、風情のある露天風呂で、たーーーっぷりと長湯を楽しみました。これぞ日本人の幸せ~~~。


ところで、まだまだパンチが足りないと思われる拷問ブログですが、(ってもう忘れてる?)蔵王では、あまりにがっついてしまった為、ほとんど食べ終わっちゃってから、「あ、撮るの忘れた・・・」と気付く始末。というわけで、山形ツアー後編でたーーーーっぷりとご紹介します。今回は結構自信作ですよ、フッフッフ・・・。今しばらくお待ちを。


というわけで後編へ続く・・・・。
[PR]
by asakosaru | 2007-04-15 15:48 | Japonyaの話
<< 春の山形ツアー!(後編) やっと拷問ブログ >>