Back in トルコ

みんな元気かーーーーーー!!!
(↑そんな私はカラ元気・・・。)


お久しぶりにトルコでブログをいじってみる昼下がり・・・。何故「カラ元気なのか?」ですって?それはトルコに戻って早速・・・



「ザ・断水!!!」



の洗礼を受けている最中だからです。パザル(市場)行って汗だくなのによーーーー。もうッ、とる子のいじわるッ。あと関係ないけど、外で車がプープーうるさい。もうッ、とる子ってば。


というわけで、先週の金曜に再び、36時間の長丁場をもろともせず、トルコに舞い戻って参りました。シンガポールで6時間半待ちなんて意にも介さず、帰りも寄港したドバイで、空港が開いてないとかよく分からない理由で予定より1時間遅れ・・・なんて気にもとめないこの度量。しかも、今までに感じた事のないぐらいの「揺れ」を経験しても、心の動揺は一分たりとも見せないこの度胸。








さすがトルコで暮らしてるだけのことはある。(by 自分)








そんなわけで、トルコに戻って早5日目。ホテルでのお仕事は引退してしまったし、木曜の朝までは、舅&姑のいないパラダイスなので、好き勝手な事をしています。ブログの方も心機一転、模様替えし、またMixiの日記も別に始めてみました。(←軽く宣伝。)



さて。トルコに戻っての最初のミッションは、ズバリ!「家探し」でして。私が日本でうまいものをむさぼり食っているうちに、驚くなかれ、突然の離れ業で、いきなり転職をやってのけたクマさん。そんなわけで、兼ねてから大発表しておりましたスィデ行きはキャンセル、アンタルヤ市内での家探し、と相成ったわけです。



早速土曜から物件を見て回っておりますが、これがなかなか難しい。思えば、クマにとっては大学の時以来、私に至っては、フラットシェアという形でしか実家を出たことがないので、いわゆる「家探し」というのは生まれて初めての事。どこにあるの?ドリームハウス。



そんなわけで、今日もせっせとHurriyetemlakのサイトから物件探し。一月1000USDとか、1800YTLとか、2000EUROなんつー物件見ながらため息ついてます。てか、現実逃避はこの辺で・・・・、と・・・・。



現実では、クマの元同僚がストゥディオタイプ(サロンとキッチンが合体)で、350YTLとかで住んでいるというのに、同じアパートでなんで550になっちゃうのか?がものすごく疑問。相場はやはり450~600というところでしょうか・・・。できればスフルダイレ(新築)がいいなぁ・・・・贅沢かなぁぁ・・・・。



ホームスイートホームを夢見つつ・・・・。






本日のおまけ: 所変わって日本。今話題の(まだ話題だよね・・・?)東京ミッドタウン!に行って来ました♪


f0081886_21223177.jpg

スカイスクレイパー!!


f0081886_21231675.jpg

ガレリアというセクションにあるカフェからの眺め。


f0081886_21243159.jpg

フロアの作りも、流れる音楽も落ち着いた「大人な空間」が印象的。


f0081886_21254165.jpg

夕暮れ時はカップル人口高し。


f0081886_21263181.jpg

上階は憧れのリッツカールトン。一緒に行った友人達には、ぜひがんばってIT社長とかとセレブ婚して、パーティーはリッツカールトンでお願いしたい。



なんかやっぱり日本ってすげーーーー。(このコメントおかしい?)
[PR]
by asakosaru | 2007-05-15 20:53 | すべらない話
<< ホームスイートホーム 春の山形ツアー!(後編) >>