ついに三十路。

私事で恐縮ですが、先週末の日曜日、私のアシュクム(My Loveの意味。My Loveいうたら、やっぱりダンナサマですよー、ウフフフ・・・。)がついにミッソーワールドに突入!


おめでとう!30歳。


思えば、私もカレコレさかのぼる事ウン年前、やはり30歳のバースデーをトルコで迎えたのでした。その時は日本人にも有名な観光スポット、Pamukkaleで飲もう!という事で、記念すべき人生の節目を、トルコらしいスポットで迎えたわけなのですが、帰りに「車のタイヤが溝にはまって抜け出せなくなり、酔っぱらいのおじさんに助けてもらう」という、通常でもそうそう起きなそうな、トルコだけに「ちょっぴりスパイシー」な思い出と共に胸に深く刻まれたのでした。。。


せっかくなので、ダンナさんにもひとつ「スパイシー」な思い出を・・・という事で、お祝いはレストランMexicanaで、メキシコ料理を堪能。(食い意地張って、写真撮るの忘れて食べまくってしまったので、写真はHPからどうぞーー♪)トルコ料理もおいしいけれど、暑い夏には、スパイシーな風味とコロナビールがサイコー!!!クマさんは元々ラテンっぽいものがお好きなので、料理も音楽も楽しんでいたようです。


私達の食事中、遠く海を見つめながら、なにやらこそこそと絵を描き続ける外国人。数分後に完成した絵は、


f0081886_06849.jpg


こんな感じで、実は私達だった。(若干クマのもみあげ長め。)なんて粋なプレゼント!なんて喜んでたら、あとからガルソンに、「いくらでもいいので、お金を払って下さい」と言われ、若干シラけましたがね。それでもなんだかほんのりとハッピーになれるような絵で、バースデーだった事もあり、いい記念になりました。


続いて日曜日当日。これまたちょっと刺激的な体験をして頂こうという事で、ラフティングへ。ラフティングといえば、ゴムボートで激流下りって事ですよね。すでに体験済みのクマから聞いた話から想像するに・・・


f0081886_0182971.jpg





←こーんな感じ?(汗)








って事で、結構ビビッておったのですが、実際(これまた写真がないのが残念だけど・・・)はかなり「どんぶらこっこどんぶらこっこ」ってな感じでした。返ってしっかりオールで漕いでかないと前に進まず、そういう意味では思った通り、「結構ハードなスポーツ」でしたが、面白かった!!今度はもう少しハードなコースで楽しんでみたいと思います。


というわけで、楽しい週末も過ぎて今週、もう今日は金曜だというのに、まだ先週のラフティングがきいてるのか、若干の筋肉痛。ダンナのバースデーと共に、自分の歳も感じてしまった辛口バースデーでございました・・・・。
[PR]
by asakosaru | 2007-08-24 23:27 | Antalyaで遊ぶ
<< ダンナの夢かなえます。 夏の思い出・・・。 >>