人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の(?)スーパースター。

あっという間に8月。すっかり「月記」と化してしまったブログ・・・。地道に書いてきます・・・。

先週末の日曜&月曜(おととい)はチョー貴重な2連休!1年前の7月30日は私達のドューン(結婚披露パーティー)の日。たまたまオフが取れて、しかも2連休!しかも記念日!とあっちゃ、どこかに出かけない手はないッという事で、アンタルヤ近郊のリゾート地、「KEMER(ケメル)」へ。

ケメルのビーチは朝早く行くと、海の透明さが一段と増してすごくキレイらしい、との情報を得て、気合いで「じゃ5時ごろ出発しちゃおうか?」などと前夜話していたのですが、結局家を出たのは8時半。(やっぱり。)前回道中ガス欠でかなりイターイ目にあってるので、(3月「災難続きの日曜日」参照)途中のガソリンスタンドで、30ytl(約2300円)分のガソリンを注入。

★余談ですが、トルコはガソリンがめっちゃ高い!!1ℓ200円近いのに加えて、うちのシトロエンはめちゃくちゃく燃費が悪い(らしい。車の事はあんまりよく分からんので。。)ガソリン代で泣かされる日々。もっと小さい車に乗り換え計画中。私も運転しやすいし。ちなみにトルコには「アラバパザル」(車のマーケットとでも言いましょうか)というのがあって、中古車ディーラーを介さず、売り手は自分の車をアピール、欲しい人は持ち主とプライスも含めて直接交渉できます。また、車を売りたい場合、車の後部などに自分達で用意したポスター(「持ち主より直接販売。エアコン付き、電話番号○○○・・・」みたいに書いて)を貼っつけて、「お、この車いいじゃん」と見かけた人は即その電話番号へ連絡、直接交渉、という実に原始的な方法で車の売買をするシステムがあります。日本でそんなチラシ貼っつけて走ってる車を見たことなかったので、最初はオドロキでした。

すごい脱線しましたが。ケメルはアンタルヤの西へ40キロほど進んだところにある、欧米人(9割ロシア人)に人気のリゾートエリアです。ケメルの町に入るとすぐ目に入るのが立ち並ぶホテルやペンション、そしてロシア人、ロシア人、ロシア人。ちなみに見かけるロシア人女性達は、みんなこぞって美人で、モデル並みの容姿で、絶対スタイルに自信がないととても着れないような水着を着て、ビーチで日光浴を楽しんでいらっしゃいます。(やっかみです、ハイ。)

世界の(?)スーパースター。_f0081886_662969.jpg

夕暮れ時に撮ったので、残念ながらロシア人の美人さん達はおられません。山がすぐ近くに見え、朝は聞いたとおり、透き通るような水、穏やかな海。まさにトルコ人曰く「チャルシャフギビ(シーツみたいな)」。

今回ケメルに来た目的の一つには、トルコの、いや、世界の(?)スーパースター、タルカンのコンサートがありました。東京で、某ワールドワイドなCDショップ、H○Vのワールドミュージックコーナーで、興味本位でCDを探した事がありましたが、ありましたありました、タルカン。日本の皆さんは彼をご存知でしょうか?

興味ある人はこちらをどうぞ→www.tarkan.com

今回このスーパースターのコンサートのチケットがタダで送られてきた為、(トルコの某携帯電話会社が送ってきた。(ヘビーユーザーなので。)しかしスーパースターのコンサートなら、タダで送ってきたりするんだろうか?と脳裏をかすめたギモンはとりあえず置いといて)ケメル行きを選んだわけでもあります。

蒸しアツ~イ真夏の2時間。新曲「Bounce」や、トルコではいまだに結構ヘビーローテーションの「dudu」など、計12、3曲ぐらいだったかな?ステージで腰グリグリさせながら、(トルコのベリーダンサーみたく)はじけていらっしゃいました。

世界の(?)スーパースター。_f0081886_6285986.jpg

ステージ脇のスクリーンを撮ったんだけど、悲しいほどうっすら。

終了後は硬くガードされた車で速攻移動されてましたが、ファンが車の周りに群がって、辺りは騒然。そんな中、車から身を乗り出して手を振っていたタルカン。結構ミーハーなうちのダンナと追っかけて写真撮ってやろうとしましたが、タルカン、すぐ引っ込んでしまいました。残念。

ケメル2日目に続く・・・・
by asakosaru | 2006-08-01 06:14 | Antalyaで遊ぶ
<< あー美しき地中海よ・・・。 トルコで乗馬 >>